hono*bonon ノ ヒビ

横浜青葉区のハンドメイド雑貨屋『hono*bonon』のこんな毎日
サプライズプレゼント^^
++hono*bononのweb shopはこちらよりどうぞ++
 (更新情報)9月20日 Floraさん秋ブラウス&スカートを更新いたしました。


 
  * 今日も良いお天気ですね^^
   連休最終日、みなさまどんな風に過ごされますか^^

    昨日は誕生日でした。
   (特に何もしてません。
    連休前には外食べでも〜なんて話してましたが、
    中年夫婦、結局夕方出るのが面倒になり、家でまったり過ごしました。
    あ!おでんづくりと洗い物を珍しく手伝ってもらいました^^)
   乙女会2015(乙女座さんたち中心の集い)は月のはじめに催し済みですし^^
    
         
    
    ですが、今日なんとサプライズでとっても素敵なお花が届きました!
    ほんとにびっくりです〜。
    本人こんななのに><とっても嬉しいメッセージカードつき!

    
     やっぱりとっても嬉しかったです〜!
     覚えてくれてるだけでもすごく嬉しいのに、
     感激しました^^
     Mこちゃん、本当にありがとう!

 
| ヒビゴト | 12:26 | - | - |
夏の公園
++hono*bononのweb shopはこちらよりどうぞ++


 (Yちゃん!次回こちら↑で撮影しませんか^^)

  * こんにちは。
   連休いかがお過ごしでしたか^^
   お出かけされましたか?
   今2度目の洗濯物を干したところです。
   昨日まで(ナ、ナ、ナント)5連休だった夫デス
   (いつものことながら、前夜に衝撃的告白を受けました。)。
   キャンプへ行きたかったようですが、台風の影響もあり
   ほとんどを家にてまったりと過ごすことに。
   今朝家を出る際に、ようやく夏休みがはじまる〜!って顔してるよ、と
   言われました・・・(なんでわかるの!?)。
    毎日マイニチ、むしむしととても暑いですので、
   引き続きどうぞお身体ご自愛くださいね。

    まだ先のことですが、秋の相模大野イベントへでることになりました^^
   詳細決まりましたらお知らせさせてくださいね。
  
  
| ヒビゴト | 14:08 | - | - |
紫陽花
++hono*bononのweb shopはこちらよりどうぞ++

 (次回納品予定 7月3日以降)


 
 * こんにちは^^
  またまたご無沙汰しており申し訳ございません。
  (ゲンキです^^)
  蒸しますね〜。
  みなさまは体調崩されてらっしゃいませんか。
 
   ずっとお手入れしていなかった紫陽花(鉢)、
  少しだけ葉っぱをつんでみたり、土を足してみたりとしましたら、
  健気にも、ちょこんとかわいい花を咲かしてくれました。
  ・・・こうなると余計に放っておいてごめんなさい、といった感じです。
  とてもとても可愛らしいです。

   長いこと新作のご紹介が出来ずに申し訳ございません。
  7月の初旬にはFloraさんの新作をご紹介できると思います。
  今、外イベントで大忙しのYちゃんです!
  次のイベントもよろしかったら足を運んでみてくださいね^^ 
  
  (Floraさんのお外イベント!)7月もYちゃん頑張るよ〜!
   ぜひぜひ足を運んでみてくださいませ^^
   (以下Floraさんのブログより転載させていただきます。)

『手作り雑貨&クラフトフェア in 座間ハーモニーホール』

 日時 2015 7月1(水)〜2日(木)
 1日 11:00〜17:00
 2日 10:00〜16:00

 会場 座間ハーモニーホール
 神奈川県座間市緑ヶ丘1-1-2
 小田急線「相武台駅」下車徒歩15分

     
バスをご利用の場合(神奈川中央交通バス)
相武台前駅から〜
 座間四ッ谷行<立野台・座間駅経由> 1番 台04 市役所・谷戸山公園前 下車
 海老名駅東口行<立野台・座間駅経由> 1番 海10 市役所・谷戸山公園前下車
 南林間行<ひばりヶ丘経由> 1番 台12 座間市役所入口下車
 
  
  
 
  
| ヒビゴト | 15:56 | - | - |
楽しかった時間と旅の思い出と

 


 * こんにちは^^
  ご無沙汰しておりました・・・間に6月、梅雨入り!
  みなさまおかわりございませんか。
  ワタクシは元気です^^
  無事に義母と叔母を見送り、ほっとしておりました。
  楽しかった時間と旅の思い出の写真も整理して(ずいぶん前のも〜><)
  発送・・・(出来てよかった^^;)。  

  
  (6月 Floraさんのお外イベント!)頑張られてます〜!
   ぜひぜひ足を運んでみてくださいませ^^
   (以下Floraさんのブログより転載させていただきます。)

 『府中アートマート』
   日時 2015 6月20日(土)
       10:00〜19:00  雨天中止
  
   会場 府中フォーリス前けやき広場
         京王線府中駅南口より徒歩1分
         JR南武線・武蔵野線府中本町駅より徒歩5分

     
 
  
  
 
  
| ヒビゴト | 08:15 | - | - |
今年のGW

 (入荷予定) 5月8日 Floraさんのコモノ入荷の予定です。


  
  * こんにちは^^
   GW終わってしまいましたね。
    みなさま、いかが過ごされましたか^^
    ワタクシはゆるりキャンプへ行ったり、
   数か月前に購入した強力粉と数週間前に購入したイーストで
   ようやくパン(もどき)を焼いてみたり・・・、
   いつもの室内ランニングからとびだして、外ランニングデビューしたり・・・、
   (夫仕事日が多かったので^^)ゆっくり過ごしました。
   夫の用事(職場近くの駐車場にとめた車をとりに)につきあい、
   (15km先まで)夫は自転車で、
   ワタシは(つい)走ってみる!と言ってしまい・・・。
   川沿いコースを2時間半ほどかけて。
   (3分の2は走れたでしょうか。よくやったもんです。帰り道はもちろん車です〜。)
   全身筋肉痛です><(アタリマエ)
   部屋でのその場ランニングとは大違い(しかもいきなり走り過ぎですね。)。
   でもたまには外を走るのもいいものですね。
   途中、気持ちよさそうに泳ぐ鯉のぼりに遭遇したり^^
   ずいぶんと遅くなったけれど初詣(・・・と言ってよいものか?)にも行けました。
 
| ヒビゴト | 20:50 | - | - |
模様替え

 (更新予定)4/1 Floraさんの新作のバッグとお財布を更新の予定です。
     
 (外イベント参加情報)
   4/26(日)相模大野アートクラフト市(第17回 春の市)へ、
  FloraさんArbre Candleさんと参加いたします
  (Floraさん・・・デッキ会場 NO.127
   Arbre Candle+hibigoto・・・ボーノ会場NO.283 )。      



  * こんにちは。
   みなさんは模様替え、お好きですか^^
   ワタクシはあんまり得意ではありません・・・。
   (整理、片づけ、掃除がもれなくついてくるから・・・でしょうか!?きっとそうだ。)
   あ、あとあと、割と好きな配置、雑貨、家具が決まっていて、
   一旦、定位置や置きたいものが決まってしまうと、
   そのあとは変化を好まないから、というのも理由のひとつかもしれません。
   (雑貨店をもっていたヒトの言葉とは到底思えない〜><)
   それが数日前ふっと思い立って、朝からプチ模様替えをしました。
   奥部屋(物置化している部屋)に置かれたままで使ってないテーブルと雑貨。
   それを、表舞台(?リビング)へ移動(ただしそのまんまですが^^;)。
   小さなアパートなので、奥の部屋の扉をはずさないとテーブルも通らないのですが
   一旦やると決めたら、意外と何でも出来るものですね。
   充実♪

    実はゆるりゆるりとかわしてきたのですが、
   昨年からわいた夫の引っ越し熱がどうもおさまっていないようで
   またも物件の間取り図を何枚も持ち帰ってきたのでした><(引っ越し反対!)
   昨年秋頃一応一緒に物件も見に行き、引っ越しメリットより
   デメリットのほうが多いよね・・・ってやんわり言って、納得してもらえたのですが
   今回はどうなることやら・・・^^;
   (実はこの後、やっぱり外観だけでもって物件見に行きました。)
   模様替えはささやかな抵抗です。
   案の定、戻ってきた夫、なんで模様替え〜?引っ越しするのにって
   言われました・・・。
   あ〜ン、青葉区民・・いや横浜市民でなくなる日がせまっているのかも><
   困ったな〜。
   
| ヒビゴト | 09:06 | - | - |
沖縄のaikoさんから♪

 (入荷)3月第一週目に Floraさんの新作が入荷予定です。


 * aikoさんから嬉しい贈り物が届きました^^
  ありがとう♪

 
  
| ヒビゴト | 08:31 | - | - |
梅の花

 (更新情報)2/17 Floraさんの新作を更新しました。
 

 * こんにちは。
  Floraさんの新作を更新しました。
  更新時間が遅くなったのですが、早々にお買い物をしてくださいまして
  ありがとうございます^^
  引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

   久しぶりに、仕事でお留守のM氏宅へグリーンの水遣りへ。
  生憎の雨降りです。
  うーん・・・・・歩いてみましょうか。
  すっかり梅の花が満開となっており、甘い香りがしました!
  往復1万歩〜! (M氏、お土産期待してますヨ!!)
  

 
  
| ヒビゴト | 13:25 | - | - |
歩数計

 (入荷予定情報)2/6頃 Floraさんの新作が入荷の予定です。
                           →2/9 以降へ変更となりました。
          2/13PM入荷となります。
          更新までもうしばらくお待ちくださいませ。


 * こんにちは^^
  先日歩数計をいただきまして、ずっと身につけております。
  おうちから一歩も出ない日も、なんと平均8000歩超え!
  近所のスーパーへお買い物に行けば、1万歩は楽々超え!
  ある意味スゴクないですか・・・^^;
  この間の検診の結果で、今まで基準値内にあったCK値。
  ぐーんと上昇、2.5倍ほどになっており、基準値超えしてました。
  これは激しい運動などで筋肉を酷使した際に出来る酵素の値だそうです。
  そういえばここのところ毎日軽い筋肉痛が続いてます^^;
  その場ジョギング効果?・・・すごいです。
  ワタシのふくらはぎもかなりすごいです・・・!
  


 
  
| ヒビゴト | 09:56 | - | - |
jade roomさん東京イベントの様子

 (入荷予定情報)2/6頃 Floraさんの新作が入荷の予定です。
                           →2/9 以降へ変更となりました。
          もうしばらくお待ちくださいませ。



 * ステンドグラス作家 jade room*aikoさん の
  東京*HIPPOでのイベントの様子です。
  とても素敵です!
  今までの(5年前の)aikoさんテイストに、沖縄でのaikoさんスタイルが
  加わった感じがしました^^
  クールなようでホットなようでほんわかなようで!
  洗練された美しさにほーっとしました。






 あ〜いつかはランプを連れて帰りたい〜><

   
 ペンダントを連れて帰りました^^
 (たまには違うイロを!と思うのですがクリア&ミルクホワイトの
  組み合わせがやっぱり好きみたいです。)
 
  
| ヒビゴト | 08:59 | - | - |
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE